自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いきたいところ

江国香織 この人の本を読んでいたとき、マザーグースからの詩を引用していた。
好きな詩だ。

「いきたいところに いくのなら
今いるところには いないでしょう。
いきたいところに いくのなら
今いるところを でなければ,
いきたいところに いけないの」

英語の詩を日本語訳にしたものなので、少し表現が可笑しいかもしれませんが、
こんな感じでした。


私はどこに行くのだろう?

昨夜受け取った友人からのメッセージに私は少し感動した。

「カナダで二年間一人でやってきたじゃないか。日本に帰ってもきっと大丈夫だよ。自信がなかった君が胸を張って帰国できる時なんだよ。」

この友達、英語しか話せませんが、おじいちゃんも両親も日本人なので写真を見た限り日本人です。名前も日本人だし。
でも私、この彼の言葉に ちょっと涙がこぼれ、しばし会話が止まりました。

ウレシィじゃないかぁ!!!!!!
涙こぼれるじゃないかぁ!!!!!!

1.2.3.だぁ!!!!!!!!

壊れた私をいろいろな人が支えてくれる。
とっても感動できた夜でした。
[PR]
by pepo629 | 2004-12-08 05:17 | Poem