人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バンクーバアイランドへの旅 Part 1

8月27日(雨時々曇り)

今日は雨。友達の車で朝の6時に待ち合わせし、バンクーバへ向かう。

今回の旅行の目的は気分転換。
春から夏の短い間に莫大な英語のクラスを大学のESLで受け、疲れた身体を癒すため。

会ったことのない友達、会ったことはあってもほとんど話をしたことのない友達、そして行く先々で会ったカナディアンたちとの会話。
旅行って生活していく上で本当に必要な余暇の時間だと思います。

いつもと違う場所に行く。
いつもと違う人に会う。



バンクーバに行く用事があったのは単に旅行だけでなく1週間前に負った傷の保険についての質問をしに事務所を訪れること。
美和さんのオフィスで待ちつつ、バンクーバダウンタウンを久しぶりにぶらついていました。
バンクーバアイランドへの旅 Part 1_b0005238_14363858.jpg

カナダプレイスを描こうと絵のセットを持っていったは良いけど外は雨。
そして水を入れていたボトルの蓋が閉まっていなかったためにカバンの中で土砂降り。
 (つまりカバンの中がびちゃびちゃ)
せっかく描いた下書きも水で滲んで見えなくなってるし(爆)
私のおっちょこちょいぶりはやはり今も変わらず。(苦笑)

疲れたこころのまま日本に帰国するのはどうかと思いつつトラベルエージェントで日本行きの飛行機代の値段を聞く。年末、クリスマスシーズンはやっぱり高い。800ドルとかそんな感じ。
来年1月か2月までのばそっかな。
それともきっと今(31日の段階で)ならもっと長くカナダにいるかもしれないと再考中。

今回の旅で英語は簡単に頭から出るようになってると感じながらもボキャ貧が浮き彫りになってこのままじゃ恥ずかしくて二年間カナダで英語をやっていました!とは言えまい!!!

さてさて、明日からの旅行は一体どうなることやら。
by pepo629 | 2004-09-01 04:40 | Canada Report