自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

The Phantom of the Opera

ミュージカルで有名な物語、オペラ座の怪人。
英語の原作ではお化け、Ghostと表記。Phamtom もお化けって言う意味ですけど。
日本語訳のほうが雰囲気は出てますな。

広辞苑より: 怪人=謎の男

ともかく、この映画見る価値ありですよ。ミュージカルですから英語力関係なし。
ただ、最初この怪人を演じる人とクリスティーン(若い女優を演じる主演の一人)の婚約者が同じ人物だと思いこんでしまい、どこかで顔が分かるはずだ、イヤなやつ!と誤解をしてしまったのが悲しい。(汗)

猿の人形のオルゴール最初に出てくるんですが、あれは大きなキーですから。どう展開してどうつながるかじっくり最後まで見落とさないように。当時のオペラ座の経営者の一人だと思うのですが、あのオルゴールを手に入れたひげの紳士はいったい誰なのか、ホームページでチェックすべきですな。
日本では1月29日からのようで、楽しみにしてる方は是非ご覧くださいませ。




あの年老いた髭の男はラウル(クリスティーンの旦那様)
年老いた女性の方はバレエの先生だったみたい。
このバレエの先生が実は影の主役です。
彼女の口から暴露された過去とはいったい!!!!(あなたが見るまでお楽しみ!)


尚、今私の中ではハウルが呼んでる。
ハウル?宮崎ハヤオさんの新作ですがな。
明日、奈良で見てくる予定ですが、友人に聞いてからですな。

ほな、寒いですけど体に気をつけて暖かい格好で映画楽しんでくださいませ。
[PR]
by pepo629 | 2005-01-14 22:42 | Movies&Books&Dramas