自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大阪府小学校にて教師3人死傷

大阪の小学校での事件お聞きになりましたか。
テレビゲームがすきで、在学中や中学時代はおとなしい性格、不登校で大検を受ける予定だったらしい17歳の少年の犯行。

いったい何でこんな事件が起こってしまうんだろう。
明らかにテレビゲームが及ぼしている影響なのだろう。

引きこもり、インターネットにゲームに没頭、おそらく人との関係をあまり得意としない性格だろう。

どうすればこういう事件がなくなるんだろうか。
どうすればこういう事件を二度と見ないで済むだろうか。


現代が子育ての時に抱える問題を全て持っていた彼。
1.ゲーム・インターネット好き
2.いじめられていた
3.不登校だった
4.人との会話を好まない
5.おとなしいと思われていた


危険意識をいくら持っても、いきなり襲いかかれるとどう対処すべきか分かりませんよね。
[PR]
by pepo629 | 2005-02-15 14:10 | News