人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホリえもん&堤大王 ~筆頭株主から見る~

最近世間を騒がせるこの二人。



ライブドアの会社社長堀江さんと昨日逮捕された 西武の堤社長。








社長は社長でも二人、やることが全く違います。

はっきり言って。ホリえもんには頑張っていただきたい。今日父に迎えに来て貰った車の中でたまたま聴いていたラジオ。
その中で世界中の特派員から(アメリカをのぞく)インタビューを頼まれ、記者会見を開いていたのですが、会場に来なかったアメリカの特派員になぜ来なかったかと理由を聞くと、
「アメリカではこんな事日常茶飯事だ。」
ほぉ!
そりゃそうだ。
筆頭株主であるホリえもんが会社の経営に口を出すことは理にかなう。

ダイエーの経営、そごう(デパート)の経営、そして数年前統合と銘打って3つか4つの銀行が一度に手を組んだりしたけれど、国の借金だけを増やす単なる首締めのような気がする。

政府がお金を出して経営を助けるなんて!アンビリーバボー(苦笑)
まぁ、そうしなければ経済が落ち込む一方だという意見は間違いではないんですけど・・・。


新しい経営方針へ「変革」する時代なのかもしれません。
ビジネスに対してシビアな日本ですが、実際若い実業家の人たちが大勢居るのは
ホリえもんに代表される今の時代を反映しているのかもしれませんね。


一方で堤社長。実は彼、大学時代の先生の元上司。
裏で色々悪いことをしているようですが、
全く人を一人殺してる(自殺に追い込んだ)んですよね。

 真相はまだまだ分かりませんけど、お金持ちになったらどん欲に何でもやってしまうんですね。。。

早い事件解決を望みます。
by pepo629 | 2005-03-03 21:50 | News