自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自分勝手な自分へ

視点

GONシェフ、考えさせられます。
うーん、同感するところがいっぱいありました。
日本に戻ってきて、ようやく気が付いた自分勝手さ。
感謝することもカナダで改めて気が付かされました。

当たり前だったはずの日常が違う土地に行くことで全く違う人生になってしまい、なおかつ何かを変えていかねば、今までと同じようには生きていけないから。

他人に合わせることが嫌いなのに、一人きりになるのが嫌いな私。

だけど記憶をたどれば、学校時代(大学をのぞく)はほとんど一人きりだったなぁ。
友達は一度なってしまえば離れることはほとんど無いんだけど、私の勢い?についてこれる人がなかなか居なかった。「変なやつ」と言われ続けてる方が長かったなぁ。(苦笑)

結局恋も同じなんだと思う。
他人の気持ちに立って考えてきたはずなのに、実は自分の都合の良い方向に考えていただけで、結局相手が「自分勝手なやつ」と私に見切りを付けてきたんだとおもう。

えー。話題がずれてますか?すみません。
まぁ。考えさせられることはいっぱいです。
[PR]
by pepo629 | 2005-03-23 13:38 | Column