自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ギリシャでオリンピックあるんですよね?

賞味期限(時間)にみるスポーツ

(3年以上前日本で雪●乳業の事件があった頃に書いたものです。)

スーパーで牛乳を買った。

賞味期限と言う言葉、お聞きになったことがあると思う。

その言葉からイメージしたもの。

おいしさ、スピード、時間(年齢)・・・。

期限。限界。

どんなスポーツを見ても、プロとしてスポーツに関わることが出来る時間はほんのひとときに過ぎない。

ほんの数秒というタイムを出すために陸上選手は何年も掛けてオリンピックという大舞台に立つ。

コンマ何秒という時間で判断し、ジャンプ台から舞う選手達。

精神力、体力、気力、実力。

なんて短い間に何て短い期間に全てを出し切らなければならないんだろう。

スポーツという名の下にある記録。

記録は破られるためにあるという。

しかし・・・記録を作ることは容易なことではない。

容易でないことをやり遂げた時こそ、限界に挑むスポーツに記録が生まれ、感動が渦巻く。

人生は短いだろうか・・・長いだろうか・・・、

朝日系列TV:「万物創世紀」の最終回を見て思った。

何千億という種類の生物がいる中で、人間だけに与えられた「老後」という時間。


人は限界を知ってるのだろうか。

人が限界という言葉を理解するのはいつだろうか。

天に昇っていく感覚を人は意識することが出来るのだろうか・・・。

限界に近づくことが出来るならスポーツをしてみたい。

運動神経がないのはどうしようもない・・・が。(笑)


※ 近所にあるコンビニは雪○中毒事件後もなお・・・牛乳を賞味期限ギリギリになっても置いている・・・。(恐)

さぁ。暖かくなったので、何か身体を動かしてみようか。

ボキッボキッ!!!!
無理しすぎたせいで骨が折れました。賞味期限切れの牛乳には気を付けましょう。(爆)


追伸:カナダの賞味期限はかなり長く、豆腐は一ヶ月
牛乳、卵は2週間。
何が一体はいっているのか本当に疑ってしまいそう。
[PR]
by pepo629 | 2004-07-31 12:18 | Sports