人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JR 脱線事故 考察 8 事故から一ヶ月経ちました・・・

現場マンション住民による遺留品捜し

事故から一ヶ月経ちました。
今日の朝刊を開いて又涙流してしまいました。
大勢の方へお見舞いと そして亡くなった方へ黙祷。

今日新聞を見て思ったことは、被害者は電車に乗っていた人だけではなく、
あの周辺に住んでいた人々。あまりの大きな事故に精神的ダメージもかなり大きいということ。

住んでいたマンションにつっこんでしまったことで、住めなくなったと出て行く住民が2世帯を除いた40世帯以上の家族。(正確な数が分かりません、確かテレビでは44って言っていましたが。。。。)

色々なことが重なりすぎて混乱してしまいます。

夕方家に戻ってテレビを見ていたらアナウンサーが
「自分たちが普段使っていた電車での事故ですから、自分自身に降りかかることも有り得るわけです。」と話を結んでいました。

改めて「普段通り」という言葉に重みを感じます。




車も家はもちろん、日常生活が送れなくなってしまった彼らに心のケアが必要ですね。
改めてご冥福とお見舞いを申し上げます。
by pepo629 | 2005-05-25 10:05 | News