自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Have you ever proposed ??

毎日新聞MSNニュースによると・・・

 プロポーズの経験はありますか--。結婚情報サービス会社「オーエムエムジー」(大阪市)が、大都市圏の25~34歳の独身男女約500人にプロポーズについてアンケートしたところ、男性の7割、女性の5割がプロポーズしたことも、されたこともないという結果が出た。調査はインターネットで今年2月、関東の男女各129人と、関西の男性129人、女性130人に実施した





 ◆「したい」し「されたい」

 
プロポーズへのあこがれを尋ねたところ、男性は84%が「したい」、女性は92%が「されたい」と回答。プロポーズの経験について、したことがある▽受けたことがある▽どちらもある▽どちらもない--から回答してもらったところ、男性の最多は「どちらもない」の70%。「したことがある」は20%にとどまった。「受けたことがある」「どちらもある」は各5%。

 女性も「どちらもない」が最も多く、53%に上った。「受けたことがある」は43%。「どちらもある」は3%、「したことがある」は2%だった。

 同社渉外広報室は「出会いが少ないうえ、結婚を決意できる局面に至っていないのでしょう。晩婚化の一因が表れているといえそうです」と分析する。

 ◆準備は必要か

 
プロポーズの時点で、結婚指輪や結婚資金などの準備はどの程度必要か。男性は「準備は必要ない」が30%、次いで「101万~250万円」が23%だった。これに対し、女性は「101万~250万円」が25%、「251万~500万円程度」が22%。「準備は必要ない」という人も22%いたが、女性の方が実質的な準備を重視する傾向が明らかに。

 ◆成功呼ぶ「大切にする」


 プロポーズに不可欠な言葉を複数回答で聞くと、男女ともにトップは「結婚しよう」(男性64%、女性68%)。「一緒にいよう」は、女性が51%に対し、男性は38%と差があった。「大切にする」は、女性の44%が支持しているのに、男性では21%と人気がなかった。同社は「男性はあまり気にしていないが、『大切にする』はプロポーズ成功のキーワードではないか」と話している

★★★☆☆☆         ★★★☆☆☆

結婚したいと思う相手が居ないんでしょうか・・・
出逢いというのがないのでしょうか。

そんなことはないと思うのですが、
私の場合は自分から「プロポーズ」する派ですね。
いや、断られることは考えてません。(爆)

プロポーズってある程度付き合わないとしてみようって思わないでしょ?
[PR]
by pepo629 | 2005-06-01 12:01 | Trivia