自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

唯川 恵 の本について

やられた!!!と言う気持ちになるのはやっぱり
罪だろうか。

彼女の本は間違いなく私の今までの恋愛に当てはまる・・と言うか、
彼女の進めるストーリー自体読み進めていくと主人公の女性が会社員(安定した生活をしているという設定)を選ぶのではなく、芸術系(音楽家や画家といった職業をしている)第二の男を選ぶんでしょう?と言いたくなるのだが、
今日、本屋で買い、帰りの電車の中で1時間足らずのうちに読み終えた「燃え尽きるまで」という本。5年付き合ってきた恋人から別れを告げられる31歳の主人公の独りよがり?の物語なのだが・・・。


どうしたって応援したくなるような主人公ではないし、確かに一部共感できるところはあるのだが、うーん、これはどうすべきなのだろうか。

彼女の本をいくつか持っているけれど、読み返すたび、
「やられた!」と舌を打ってしまう。

どうしてそう思うのか、表現不足で申し訳ないが、
私自身はまっていると言うことは、彼女の魔力にとりつかれてる?のかも知れない(笑
[PR]
by pepo629 | 2005-06-04 22:19 | Movies&Books&Dramas