自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バスの中で~カナダの場合~

色々トラブルって言うものは何処でもあるが、
カナダ時代使っていたバスは本当に毎日が観察の場だった。

一度雨が降る中、バスを待っていたら、回送のバスの運転手が
私の方に向かって、何処に行くんだ?というので、
シーバス乗り場です!と言ったら
「悪いな、その手前にあるバスの車庫止まりだ」と手を挙げて去っていきました。

寒くて震えていましたが、ほっとした瞬間でした。

あとよく後ろのドアが開かないことがあって、
「back door!」と叫んでいましたねぇ。乗客全員じゃないけど。

ホームレスの人も使っていて、まるでサービスだ、お金は要らないから
と好きなところで乗って、好きなところで降りていったのも何度か目にしました。


生活するってことは、確かに並大抵じゃないけど、
楽しんで行かなくちゃいけないんだよね。

懐かしいけど、カナダに住みません。

将来的にはどこか気に入った場所へ行きたいですけど。

お金貯めて幸せを見つけに行こう。
[PR]
by pepo629 | 2005-06-17 12:59 | Canada Report