自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

真の強さは?

泥だらけになってもゴールを奪うことを常に考えて下さい。

きゃー!嬉しいです。

しかし、正直な話、次はブラジルですといったアナウンサーの言葉に
「ウソォー、無理やん」と思ってしまった私。

でも中田、応援してるわ。

ユースは決勝トーナメント進みました(ま、引き分けばかりですけど)から、実力出してがんばれニッポン!



サンケイスポーツ によると・・・

ブラジルまさかメキシコに0-1…日本戦本気モード


 
コンフェデ杯(19日、ドイツ・ハノーバー)。02年日韓W杯王者で日本と次戦で対戦するブラジルが、メキシコに0-1負け。カルロス・パレイラ監督(62)は選手の入れ替えを示唆し、日本戦での巻き返しを誓った。2連勝のメキシコは決勝トーナメント進出を決めた。

 張り詰めた空気が、一瞬にして崩れた。DFルッシオのシュートが、相手GKの正面をつく。その直後、試合終了のホイッスルが鳴り響いた。世界王者ブラジルが、まさかの零封負けだ。

 「きょうはいいプレーができなかった。だが、われわれは冷静なまま、次の日本戦に焦点をあてなくてはならない」。不発に終わったFWアドリアーノは日本戦へ目をぎらつかせた。この日のシュート数は19本、ボール支配率が55%。いずれもメキシコを上回ったが、セットプレーからの一撃に屈した。過ちは繰り返さない。国際試合通算100試合目の采配を飾れなかったパレイラ監督は次戦の必勝を誓った。

 「選手は疲れているので、日本戦は(先発を)3、4人入れ替えるだろう。日本を倒して次のラウンドに進むことが最優先事項」。もう、世界王者の肩書きは捨てた。母国のヒーローが率いるジーコ・ジャパンへ、本気モードで立ち向かう。

[PR]
by pepo629 | 2005-06-20 09:24 | Sports