自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

18金の靴?シャラポワのテニスは?

ウィンブルドン 女子

最近すごい人気ですね。
彼女靴が18金ですって。

うーん!すごすぎる




スポーツニッポン によると・。・
 シャラポワ“黄金靴”で連覇に好発進



テニスのウィンブルドン選手権第2日は21日、ロンドン郊外のオールイングランド・クラブで行われ、女子シングルス1回戦で大波乱。全仏の覇者で世界ランク7位のジュスティーヌ・エナン・アーデン(23)が、ノーシードで同76位のエレニ・ダニリドゥ(22)にフルセットの末に敗れ、初戦で姿を消した。昨年の覇者で世界ランク2位のマリア・シャラポワ(18)は同36位のヌリア・リャゴステラ・ビベス(25)に順当勝ち。中村藍子(21)はエビー・ドミニコビッチ(25)と組んだ女子ダブルスで初戦を突破した。

 1年前、17歳で新女王となった聖地にシャラポワが帰ってきた。連覇へ向け注目されたセンターコートでの初戦。第1セットの第2ゲームをいきなりブレークすると、わずか58分で世界36位を退け「1回戦は内容を期待しにくいものだけど、きょうは非常に満足している」と天使のような笑みを浮かべた。

 “ゴールデン・ガール”は“ゴールデン・シューズ”とともにスケールアップしていた。今大会の話題を集めているのが、18金で飾られた靴。両サイドのラインが本物の金で、かかとには「MARIA」の金刺しゅうが輝く。1足18万円といわれ、10足を持ち込んでいるという。「きっと相手の目をくらませるわ」と笑ったが、それも冗談ではないほど、プレーも輝いていた。

 「タイトルを獲ることよりタイトルを守ることの方が難しいでしょ。でも、私は競争することが好きだから、問題はない」。今はジム通いでパワーをつけているという18歳は、まだ進化の途中。連覇を果たせば、ロシア勢初の世界ランク1位も見えてくる。

[PR]
by pepo629 | 2005-06-22 08:48 | Sports