人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不快指数と湿度

日本到着

カナダにはあって、日本にはないものは自然の雄大さ。
でも日本にはあってカナダにないものは湿気。

空港に着いたとき、正月の真冬だったにもかかわらず、湿度を感じた
このわたし。


まぁカナダは大きな田舎なんだけどね。(笑

バンクーバ市内に限って言えば、自転車通勤者が多く、
自転車用の専用レーンが在りましたね。

ヘルメットは絶対必要。


あとは許されていないことについて言えば
カナダでは公共の場所でアルコールは飲みながら歩いてはいけません。
捕まったら罰金です。
バーやパブ・酒屋で購入する際は身分証明書が要ります。

日本では空き缶がほかされてるように(捨てられてる)、どこでも飲めます。
(車の運転中以外は)

まぁだから海外の人は桜の時期に行われる桜見宴会の様子に驚くわけですね。

ヨーロッパでもほぼこの法律はまかり通ります。


気温・風土って体が覚えているんですね。驚きました。
すぐに慣れてしまいましたよ。(苦笑
by pepo629 | 2005-07-08 20:46 | Canada Report