人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BSE、もぉ、結構?!

カナダ人は豚肉はあまり食べない。でも牛肉は・・・


いやいやー
カナダにいた頃、よくスーパーに行きました。
スーパーって世界中楽しいですよね。色々な生活が見えるから。
フランスでもイタリアでもスーパーは私にとっては観光地です(爆)

それはそうと、
豚肉は売っていませんでしたね。きっとイスラム系が多いから?なんて勝手に思っていましたが、牛肉・鶏肉は本当に種類が多く、量も多かった(爆)

しかも5人前分がどーんと売っているので、一人で消費する私にはなかなか手を出すことが出来ませんでした。(苦笑)

BSEだ、鳥インフルエンザだろうとスーパーで肉は消えることはありません。
病気になるのは貴方が悪いのよなんてことではないとは思うのですが、
日本のようにがらーんと肉が売られていない日が来るなんてことは一度もありませんでした。

どう思います?
by pepo629 | 2005-07-25 16:51 | Canada Report