人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スターウォーズ エピソード3 ~アナキン・パドメの苦悩~

ついに見てきました。劇場のなか、混んでるよ~と心配しましたが、そんなでもありませんでした。(笑

善と悪。

人は環境によって、この二つの面を持ち得るんだと示した映画でした。
苛められるのも虐めるのもそれぞれの状況によるんですよ。
つまり、一人の人が苛められていたとしても、その人が自分より弱い相手を(例えば子供や年下の人)を虐めることもあるってことです。



アナキン・スカイウォーカーにとって、愛するパドメを死から救うことは良いことだと持っていたでしょう。
その代償に自分が犠牲になっても構わないと思ったでしょう。でも実際、彼女を失い、大きな代償を払うことになってしまいます。男と女の一つの違いもまざまざと見せつけられましたね。
女性のわたしから見れば、パドメの耐える姿は見るに耐えませんでしたね。



周囲の環境と言うのは大学時代からのわたしが考えてきた一つの軸でした。

きっと世界中を恐怖に陥れてるテロも、もしかするとこういう人間の二面性が引き起こし、止めるのだと思います。

世界に平和が来ますように。宇宙戦争になる前に・・・・


『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』(2005 米)

シネマシネマシネマ!

一人でスターウォーズ??
by pepo629 | 2005-07-24 09:42 | Movies&Books&Dramas