自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Austria and Hungary

b0005238_2362519.jpg世界は広くて大きいぞ。
 オーストリア、ハンガリーそれぞれ短い期間でしたが、大学卒業後に行きました。

イタリアに友人と一ヶ月行っている間にハンガリーに飛んで、ハンガリー2泊そして、そこからオーストリアに行き、2泊?後、再度ミラノ行きの寝台車に乗った気がします。はっきり言って、ハンガリーからどうやってオーストリアに行ったか忘れてしまいました。(爆)

真夏だというのに冬みたいに寒い雨が降ってクリムトの有名な大きな絵をウィーンで見たことだけはおぼろげに覚えています。
そしてハンガリーのタクシーの運転手さんが優しかったこと、王宮が綺麗だったこと。
英語ではなくもはや未知の世界、ドイツ語が第一言語だったので、この意味でもとても混乱しましたね。英語の表示が見つからない。
イッヒ、とか言われても・・・。
返事はやっぱり、ウッシッシ?

ウィーンのポストは ・・・・・b0005238_21424498.jpg


オーストリアと言えば、何を思い起こしますか?
 サウンドオブミュージックハプスブルグ家の悲劇? 綺麗な声だけの少年を集めたウィーン少年合唱団?そうですね。実は綺麗な少年たちの声を聞きたかったんだけど、夏休みのためやって聴けませんでした。
密かにゲイ?好きにはこの少年たちって魅力的に写るのかしらん?などと考えてしまいます。町を歩いていたら楽器を持って人に聞かせている人がいっぱい居ました。
煉瓦造りのヨーロッパらしい風景が印象的です。

写真はハンガリーのポスト →
b0005238_2134899.jpg

ウィーンでは半日の日本語のツアーに参加しました。
前述したハプスブルグ家の悲劇の一つ、うたかたの恋エリザベート皇妃の息子が自殺?もしくは他殺?された場所(写真)へいき、その途中にカフェによってザッハトルテウィナーコーヒー(生クリームの乗ったコーヒー、間違ってもウインナーは入っていません。)をいただくもの。なかなかいい感じでしたぞ。日本で言えば真夏に行ったにもかかわらず寒かった!マイナス8度だった(内陸なので冷えるらしい)!!!
ヨーロッパに行くときは防寒着ははずせませんぞ。

b0005238_237531.jpg


Blog ranking
[PR]
by pepo629 | 2004-09-23 08:57 | Trip to World