自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

強姦防止?


南アフリカ共和国の発明家が31日、レイプ防止女性用コンドームを発表した。強姦魔がペニスを挿入するとグサリとトゲが刺さる仕組みで、強姦の件数を抑えるのが目的だ。南アは世界で最も性的暴行が多発している国の1つだ。

《レイペックス》と名付けられた強姦防止コンドームを発明したのはソネット・エーラーズさん(57)。タンポンのように装着するこの商品、暴力的な犯罪報道に慣れきっているこの国で、賛否両論が巻き起こしている。

エーラーさんは「これまで女性を強姦から守る努力が全くなされていませんでした。私は今が潮時だと思ったのです」とコメント。
別の専門家はレイペックスは中世的で野蛮だと批判する。しかしエーラーズさんは、その批判は強姦という行為に向けなさい、と言う。

「これは復讐ではありません……でも強姦という行為を私は憎んでいます」



これ良いね。
日本でも売ってないかな。

もっと大きく宣伝しても良いと思うよ。
自分で守らなくちゃね。っていっても男の方が強いからね、実際には
守れないんだよね。
傷付くだけじゃなくて、そういう犯罪には未然に防ぐものを・・・・

大事なことだよ。これは・・・。
[PR]
by pepo629 | 2005-09-02 09:06 | Trivia