人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車盗まれただけで・・・

ロック歌手の忌野清志郎(54)の愛用する自転車が盗まれたことが5日、分かった。清志郎はアマチュアライダーとして有名で、盗まれたのは160万円相当の特注品。2年前に購入してから全国どこへでもこの“愛車”で行っており、25日にはハワイでの自転車の大会が控えている。「僕の相棒を返して。もし見かけた人は連絡していただければ」と呼び掛けている。


値段が値段だけど、私なんて留学中安くてでも立派な自転車を買って
ほぼ8ヶ月間乗り回しましたが、3ヶ月目に前車輪を盗まれ、それが直ったと思ったら、自分が大けがして、自転車がぼろぼろになり、それでまた修理。
再度自分の元に返ってきたと思ったら道に落ちていたゴミ?で後ろのタイヤがパンクさせてしました。(此処まで来ると大笑いするしかない)

え?
乗り方が悪い?
そうかも知れませんね。
でも精神的に助かった面もあります。
風を切りながらサイクリングを楽しんだし、自転車道が車道にあるカナダ。
本当に素晴らしい体験でした。

なお、この自転車の行き先は私が大学で知り合った友人の義理のお姉さん。
今でもまだ未練はあるけど、いつかカナダに戻ることがあれば、逢いたいです。

基。
自転車を盗まれてニュースになるって羨ましい。
無事戻ってくればいいけど。



あれだけ大きく報じられたために
オークションに出品を諦めた?犯人が新宿区内に放置、
そして通行人が通報。
無事彼の元に自転車が戻ったらしい。

良かったねぇ。
車と同様、防犯ブザーはないでしょうか。
by pepo629 | 2005-09-06 16:06 | Canada Report