自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Lost in Translation

英語と日本語が両方聞き取りが出来る人がこれを見たら
面白いでしょう。
この映画は日本ではなく、カナダのバンクーバで見ました。
DVDだったのですが、東京の風景がなんだが奇妙に見えました。

b0005238_16431690.jpg




この作品、題名通り所々に字幕が消えます。
私の場合、日本語が分かるし、周囲(ホストファミリーと一緒に見た)は英語だけが分かる。と言う状態。
まぁ、当時私の英語の理解力は60%だったと思うので、(汗)完全に理解したわけではありません。
でも楽しかった。懐かしさを感じることが出来ました。

京都も出てくるし(笑


そうそう、この作品はフランシスコ・コッポラ監督(ゴッドファーザー)の娘さんです。
[PR]
by pepo629 | 2005-09-14 16:47 | Movies&Books&Dramas