自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Ireland

世界を知って日本を知ろう。
ってなわけで、今日はアイルランド。


b0005238_9434177.jpg


この写真を見た後、イタリアの国旗を見てね!

さて何が違いますか?

オレンジと赤の違いです。(だからどうした?)って言わないで。

小学校の時覚えたようなそうじゃないような。

IRA ってご存知?






ウィキペディアによると・・・
IRA(Provisional Irish Republican Army、アイルランド共和国軍暫定派) は、北アイルランドを連合王国から分離させ、全アイルランドの統一をめざすグループである。そのため、アイルランドでは、アイルランド独立闘争(対英テロ闘争)時のIRAと区別し、Prov.(Provisional、暫定派)とも呼ばれる。

現在ではIRAから分離した過激派集団が真のIRAを標榜しテロ活動を行っているが、2000年5月からIRA本体は段階的に武装解除を表明し、検証団の受け入れにも応じていて、2005年7月28日に武装闘争の終結を宣言した。



でもね、そんなに怖いことばかりじゃない。
カナダで初めて知ったんだけど、
Green dayたるものがある。

もしかすると貴方も見たかもしれませんね。
緑色したビール(笑)
b0005238_1035456.jpg


素朴で良さそうな雰囲気を持ってるんで、一度は行ってみたいです。
[PR]
by pepo629 | 2005-09-15 10:04 | Trip to World