自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

人生に乾杯しよう

不安な時
どこにも誰にも何にも
頼るところがなくて


何気なく
ビルの屋上に上って、
(自分は世界中で一番不幸だ)
なんて思ってみたりする

沈みゆく夕日なんかは
自分の気持ちをさらに辛く冷たくする





飛び降りてみたらどうなるんだろう
一瞬
そんな考えまで出てきてしまう

本気で死ぬなんて絶対出来ないのに
分かってるんだ
死ぬことは生き続けることを拒否すること
自ら死を選ぶことなんて出来やしないのに

強がってしまう

世界中で一番不幸なのは
自分が幸せと感じていないからだ、そうだろう?

毎日が何も変わらずに
それが当たり前になっている

それはそれでいいじゃないか

世界中新聞やテレビを見ていれば分かるだろう?

不治の病や障害を持っていても一生懸命生きてる人がいる

一度は希望を失って精神的に病んでしまっても
どこかにまた新しい光を求めて生きている


こういう人たちを見習おう

不安なときは
どこかに誰かに何かに
頼ろう

甘えても良いじゃないか
そして
もっと泣いて良いじゃないか

人生に乾杯しよう
自分に乾杯しよう
誉めてあげよう
良くやったね
よく頑張ったね

だってあなたはたった1人で地球上にいるわけじゃないんだもの


※焼き肉を食べるカップルは相当仲がいい、なぜならお互い匂いが付いても大丈夫なものをたべるから・・・という説を持った某コラムニストのコラムを読んで反対意見を持つ私
焼き肉を食べに行って数週間後に別れちゃったから。(苦笑)
思い違いと言うより目が見えてなかったんですね。
[PR]
by pepo629 | 2005-09-24 23:06 | Poem