人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白い犬とおじいちゃん

歩いてると色々な人に逢う。
その中で一番印象に残ってるのが、
白い犬とおじいちゃん。

犬も本当に年を取っていて、骨みたいに痩せている。
それでも一生懸命ゆっくり歩いている。

だからがんばれ、って心で言いながら口から「おはよう」という。
おじいちゃんもすっかり顔なじみになって
遠くにいても立ち止まって一礼してくれる。


毎日じゃないけど時々逢う。

逢わなかったら、わんちゃん亡くなっちゃったかなって悲しくなる。

貴方にはこういう出会いはありますか?

犬を飼っていたからよく分かるんだけどなぁ。
by pepo629 | 2005-09-27 09:40 | Column