自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パンダに名前を付けるので、仕事休んで良いですか?

米国で奇妙な理由で仕事を欠勤する人が増えている。乾かないセメント、ヘビ、幽霊などあらゆることに理由に仕事を休もうとするという。4日、発表された調査によって明らかになった。

CareerBuilder.comが、従業員2450人を対象に調査を行ったところ、健康なのに病欠した従業員は、昨年の35%から43%に増加した。

欠勤の理由は様々だ。「飲み過ぎて車を運転できません」「今日、結婚するのを忘れてました」。また目覚まし時計を信じないある従業員は「神様が起こしてくれなかったんです」だって。


また875人の雇用担当部長を対象に調査を行ったところ、欠勤が最も多い曜日は水曜日だという。また月曜日と金曜日にかかってくる病欠の電話は疑わしい、と答えた。

しかし、いくら欠勤の理由が良くできていても、いつもうまくいくとは限らない。雇用担当部長の4分の1が、きちんとした理由でなければ、欠勤した従業員を解雇する、と回答している。





b0005238_14581719.jpg

写真は・・・名前を付けて欲しいと訴えるパンダ君が私を待ってるので、仕事休みます(爆)
[PR]
by pepo629 | 2005-10-06 14:59 | News