人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カナダ移民相が高価なピザ

4日、ピザパーラーに行き、2人で食事をし138Cドル(約1万3300円)も使った理由を国会できちんと説明できなったジョー・ポルペ移民相が翌日、別のピザ《事件》で吊るし上げられた。店は同じだが、今度は3人でピザを食べて、207Cドル(約1万9900円)も払ったそうだ。

同移民相は両方の食事を経費で落としていて、野党保守党の議員から、税金の無駄遣いだ、と非難されている。与党・自由党は、政府のスキャンダルで被ったダメージから立ち直ろうと悪戦苦闘している。

保守党のラヒム・ジェイファー議員は「国民のみなさんは、ピザの話ばかり聞かされて消化不良を起こしてますよ」と国会で発言し、野次や怒号のコーラスを引き起こした。

移民相は先月、食事はオンタリオの問題を話し合うときに食べたものと説明したが、その後、移民問題を話し合うときに食べたと説明を変えた。

「移民相は、自ら墓穴を掘っちゃいましたねぇ……どの言い訳もウソだが、どれを言い張ればいいのかわからなくなっちゃいましたか。どれにします?オンタリオ問題か移民問題か?それともただ昼食を食べに出ただけか?」とジェイファー議員。

先月、政府はボルペが今年の前半の7週間で31回の食事で約7000Cドル(約67万円)使ったという資料を公表した。その資料によると、移民相は1日に2回夕食を食べ、相手は全く別のグループという夜もあった。



ダメじゃん。もっと高級なものを食べなきゃ。(そういう問題ではない)

日本では15年に渡って保険料を横領し何十人もの愛人にお金を渡していたおじさんがいるんですから。(汗)
しかも奥様、娘さんがいるという話し。
あっちゃー。
どうするんですか?
by pepo629 | 2005-10-06 22:48 | Canada Report