人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珍しく素早い対応!~根室漁船転覆事故~

北海道根室沖で漁船の第3新生丸が転覆し7人が死亡した事故で、衝突したイスラエル船を所有する同国海運会社ZIMのドロン・ゴダー社長が7日、新生丸が所属する根室市の落石漁協を訪れ、遺族と面会し、「心からおわび申し上げる」と頭を下げて謝罪した。
 社長は「同じ海の男として悲しみは筆舌に尽くし難い。誠意を尽くすことを信じてもらいたい」とあいさつした。しかし漁協側が求めた「事故の全責任を負い、全損失を支払う」との誓約書へのサインは拒否した。
 面会には遺族ら約40人が参加。浜屋進組合長が「これまで以上の謝罪と補償を約束してほしい」と要請した。死亡した根室市の甲板員得能久志さん(43)の父親宏さん(71)は「最初に遺影に手を合わせてもらいたかった。嫁と孫は泣き続けている。あなたには死んだ7人の家族の行く末を見守る義務がある」と訴えた


今日テレビを見ていてびっくり。
社長が一軒一軒訪ねているとのこと、
やったことはひどいが、対応は素早い!
遺族の方の悲しみは消えないと思うのですが、対応がJR西日本と
違って早いことに驚きました。

二度とこんな事件が起きませんように。

そういえば、宇和島高校の漁船もアメリカの潜水艦によって被害を受けたっけ・・・。(悲)
人災って言う話であのときもアメリカ政府が謝りに来たけど・・・。
複雑。
by pepo629 | 2005-10-07 15:26 | News