人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スーパー事情

日本とカナダを比べるページになっているこのコーナー(笑)

今回はスーパーマーケット。
貴方が知っているようで知らない事情を一挙公開(笑

スーパーで買い物をした後、貴方は何をします?
当然袋に荷物を詰めますよね?
は?当たり前だ?

それが実はカナダを始め、確かイタリアで旅行に行ったときも
袋に詰める棚が無いんですよ!!

お金を払ったらすぐに出口に向かう人たち。

どうやって詰めてるかって?

私の知ってるところは二つ種類があって、
レジをピッとしてるときに別の店員が袋詰めをするところと
レジを通した後、大きなコンベアーになっていて、お金を払う前から物を袋に詰めることが出来るところ(ほとんどの家族は大量に買うため、ホームセンターで買ってきた大きな箱に物を詰めていた)で手際よく・・・・(以下省略)


魚・肉とフルーツが一緒になるのはさすがにやばいので、いくつか袋を貰えるんだけど、だいぶ前にこのサイトで書いたように、袋は完全に有料。

10円くらいなもんですが、節約するためかみんなはちゃんと持参。


日本でも箱詰めが一般的になれば環境には良いんですけど、
一人暮らしの人が圧倒的に多いこの国は売ってる量も本当に小さいサイズですよね。

なにしろ一人暮らしするには大量すぎるカナダの食料事情。
計り売りをする所は本当に助かりました~。

貴方は日本式がやっぱり良いですか?わたしは慣れるとカナダみたいに詰めて貰う方が楽だとおもうけど、あなたはどうですか?

あ、イギリスはどうか、ブルースに聞いてみようっと。(笑
by pepo629 | 2005-10-12 09:38 | Canada Report