人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女性必見!?生理用品の比較 カナダvs日本

日本で薄い生理用品に慣れてる貴女、
そしてあのサイズが当たり前じゃないって謳う貴女!!

貴女は間違っている!(苦笑)


カナダの商品は全て大きいことを既に言ってきたが、
女性にとって毎月来る生理から逃げることは出来ません。
私はタンポンではなく、ナプキンを使ってるんですが・・・。

イメージとしてはパンパースというおむつみたいな感じだと思って下さい。
厚い、大きい、重い。(苦笑)
ナプキンなのに。

これはきっとパンパースでは改良されてるのでないと思いますが、カナダのナプキンは・・・ 股のところで蒸れる。(苦笑)
夏は大変です。

最初わたしはこれを想定に入れていたので、2パック持って行きました。
私のお気に入りはロリエ普通用(羽無し)
しかし、3ヶ月もしないうちに予備のロリエが無くなった私は
仕方なく地元にあるスーパーへ。

日本で買うと絶対黒い袋とか、紙袋に入れてくれるけど、
それも無し(泣)


36個入り
普通に売っているので買ってきた。
羽なしで。

そして家に帰って使ってみたらびっくり!!!

なんて大きいんだぁ!!!(苦笑)


片手に入るサイズじゃないと言えば、分かって頂けるだろうか。

そうそうフォローしておくと西洋では日本と違ってナプキンよりもタンポン派。
だから下着コーナーで生理用ショーツを買おうとしたら
売っていなかった。
ちゃんと生理の時に使うパンツってかわいく言ったのに。(笑


郷に行けば郷に従え

つくづくこの言葉の意味が重く感じられた瞬間(笑)でした~。
by pepo629 | 2005-10-18 16:59 | Canada Report