人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カナダ・バンクーバのバス内は・・・・

一週間だけカナダから帰る直前に、アメリカに行ってバスの運転手さんが黒人やスパニッシュが多いことに気が付きました。
一方カナダ・バンクーバに限って言えばほとんど黒人は見たことがありません。

国柄なのか、大地ではくっついてる二つの国の大きな差。

もちろん海を渡った先にある私の国ニッポンとはかけ離れた文化と民族が居る訳なんですが・・・


バスって交通手段のない留学生には大きな味方ですからね。

ちなみに決して無賃乗車(これはスカイトレインを含んで)
しないように。

罰金として500ドル(約5万)払う目に遭いますよ。
結構検査してることが多いので、しっかり購入しましょう。


しかも券売機の所には証拠?に使うのかカメラまで設置されていることがあるので・・・

私の友人でいつも何も払わずにスカイトレインに乗っていた子が居たけど
あの子はどうしてるんだろう。

その子が罰金を払ったという話は聞いたことないけど。
by pepo629 | 2005-10-27 20:27 | Canada Report