人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

50年ぶりに葉書が到着?



50年ぶりに葉書が到着?_b0005238_1538117.gif

スウェーデンの宝くじ付郵便はがきが、投函から50年の時を経てバルト海に浮かぶゴトランド島の老人ホームに到着した。

はがきの宛先は、クリンテハムンにあるアヴァルガーデン老人ホームの元従業員。およそ150キロ離れたスウェーデン本土の街、フィンスパングに住む友人が1955年10月に投函したのが、先月ようやく届けられた。

「このようにどこかに迷い込んだ手紙が出てくるのは、しばしばあることですが……非常に珍しいケースです」スウェーデン郵便局の広報担当者マーカス・トラウトマンは月曜日に述べた。

地方新聞ゴトランド・アレハンダによれば、この郵便はがきは2人の女性が共同で購入したものだったという。くじが当選していたかどうかは明らかではない。



いやいやーこのくじが当たっていたらお金は当時のお金で換金ですかね?(笑

50年後まで待たなくちゃいけないなんてびっくりだけど、宛先の人も50年後に着くとは想像できなかったでしょう(笑

関係ないけどスペリングをよく間違える。
うが小さいんだっけ?
えが小さいんだっけ?って(笑



スウェーデン。たしか有名なエドバーグはこの国出身だからこの国に対するイメージは青い目、金髪っていうのが定着してるんだけど、
うーん、一度は行ってみたい所ですねぇ
by pepo629 | 2005-11-06 15:38 | Trip to World