自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Daikon from a road

道路から大根が!というちまたで人気のニュース。
実は世界中に発信されたらしい。愛するびっくりニュースで(笑)


巨大な大根が都会のアスファルトから果敢に成長して日本人の心をつかんだが、何者かに折られ日本西部の街の市役所で集中治療を受けている。

この大根は数ヶ月前、人口3万3289人の相生市の道路わきでアスファルトを突き破って成長しているのが発見されニュースになった。

今週、この野菜に「大ちゃん」とあだ名をつけていた地元の人たちはショックを受けた。中には泣いている人もいた。この大根が折られたのだ。
b0005238_13493938.jpg


テレビのトーク番組は、この大人気の野菜の「殺人未遂」に飛びつき、翌日、折られた上半分が現場近くで見つかった。

17日、相生市役所のある職員は大根の上半分は水につけられ、開花まで生かすことができるかもしれないという。

料理のツマや漬け物、「おでん」と呼ばれるシチューの具などに使われ、頻繁に日本人の食卓に上る大根がなぜこんなに人気を博したのか?同市役所広報担当のマツオ・ジロウ氏は「厳しい時代に落ち込んでいた人々はそのねばり強さと生命力に元気づけられていたんです」と説明した。

[PR]
by pepo629 | 2005-11-18 13:49 | News