人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本とカナダ比べてみよう ~国民の休日編~

国民の休日という題でプレゼンをしたことがある。
語学学校の授業の一環でメキシコや中国、韓国そして我が国日本と比べ合うわけだが、
国柄・宗教柄等が見れて本当に面白い。

日本ではお正月と言えば1月1日だが、中国、台湾(韓国)などは旧暦のため2月の上旬がお正月。
メキシコでは死者の格好をしてパレードをするお祭りの日があったりする。(日本で言うお盆)

でも改めて帰国して考えれば考えるほど日本ほど休日が多い国はないと思う。
毎月とは言わないまでも6月と8月以外は毎月一回必ず休みがある。


もしあなたが一つの国王だったら、どんな日を制定し、何月何日にしますか?
(毎日っていうのは、なしですよ(笑))
by pepo629 | 2005-11-21 15:10 | Canada Report