自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

野良猫救済を謳った偽募金団体も日本にはあるよ。

サッカーイングランド代表チームのスベン・ゴラン・エリクソン監督が、祖国スウェーデンの野良猫救済のための資金集めに協力している。チャリティー団体が金曜日に明らかにした。

b0005238_8552172.jpg


「エリクソン監督の他、スウェーデンの著名人数名が2006度版、キャット・ホーム(慈善団体)のカレンダーに登場します」と、チャリティー団体のマルギッド・ヴィエリは語る。団体は年間400匹の野良猫に里親を見つけている。

アフトンブラデット紙のウェブサイトに掲載された写真では、エリクソン監督はカレンダーの7月のページで、「ロンジャ」という名の猫と一緒に登場している。

「著名な人達の協力がなかったとしたら、こんなにも多くの関心を集めることはできなかったでしょう」、ヴィエリさんは言う。



こないだテレビを見ていたけど、最近見かける野良猫救済を目的としてるといって募金活動をしてる団体が怪しいと言うこと。
まぁ、根拠無いそういう団体が多すぎるのは確かですが、
募金を銘打っていながら違う目的で使うのは詐欺ですよね。

気を付けましょうね。年末で募金活動が増えてますから。
(ちなみに最近はユニセフや赤い羽根募金まで疑うようになってきた。)

(この記事とは全く関係ないけど、猫科の動物といえば・・・)

b0005238_9385637.jpg

[PR]
by pepo629 | 2005-11-22 08:58 | Sports