自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

感謝

紅葉で美しい山と自然の中を歩いた後
東京に立ち寄った

人混みの中で
立ち止まれない何かに押し出されそうになった

ある電車の事故で以前の人の流れに戻れないんですと
訴える人の声を聞いたのを思い出したから

エスカレータ、階段、そして人、ひと、ヒト・・・人間

階段を下りてる僕の後ろから走って急いでやって来る人の波

上に掲げられてる看板を見て行き先を確認してる間なんてない

後ろから前から横から人はやってくる

お見舞いに行ったおじさんは今までよりも顔色が悪く

人生なんて分からない

健康ってなんて大事なんだろうと

こころから思った・・・


今自分の部屋で

「輝きながら」という曲を聴きながら

僕は考えてる


僕の人生は輝いてるんだろうかって・・・


決して過ぎゆく時間を惜しむべきじゃない

むしろ明るい未来を考えて

もう少し

笑っていたいと思う


健康であることに感謝したいと思う


 
[PR]
by pepo629 | 2005-11-25 22:28 | Poem