自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東証取引所 社長 引責辞任!?



前回このブログで朝刊の一面を見て・・・固まった-Д-" というタイトルで書いた記事を覚えてるだろうか。その記事の続報が入ってきた。

みずほ証券の大量発注ミス問題で、東京証券取引所の鶴島琢夫社長は11日夜、緊急記者会見し、みずほ証券が誤注文を取り消せず売買が成立した原因について、東証の売買システムの不具合が原因だったと説明。「私の進退を含め経営責任を判断する」と述べ、引責辞任する可能性を示唆した。
 11月の東証のシステム障害など大規模トラブルが重なったことを踏まえた発言。金融庁は11日までに、東証に対し、大量発注ミスの原因と経緯を12日までに報告するよう命令を出した。同庁は、処分などについては内容を精査した上で判断する。


やっぱり、インターネット、コンピュータ時代の恐ろしい結果ですね。

みずほ証券 続報 3
[PR]
by pepo629 | 2005-12-13 08:52 | News