自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オーストラリアでクリスマスプレゼントを選ぶには???


オーストラリアを始め南半球はクリスマスの時期が夏であることを念頭にこの記事を読んで下さいね(笑)

オーストラリアの消費者雑誌が、消費者にクリスマスシーズンに購入すべきではないプレゼントのリストを発表した。クリスマスプレゼントを買うときに考慮しても損はないかも。

雑誌「チョイス」が1万2000人を対象に行った調査によると、最悪のプレゼントは電動式アイスシェーバー(かき氷機)。

電動アイスシェーバーを持っているある消費者は「絶対に適切に作動しないし、いつもメチャクチャな結果に終わってしまいます。労力に見合ったかき氷ができるわけでもない」とコメント。

僅差で2位はアイスクリーム・メーカー、3位がフットスパ(脚温機)。

フットスパを所有する人はこう不平を言う。「もし疲労で、足がくたびれ果てたとき、絶対やりたくないのが、フットスパだね。フットスパを探し回り、タオルをしき、フットスパにお湯を入れ、こぼさないように気をつけるなんて。しかも10分もすれば冷めちまう。たった数分間気持ちよくなるために、とんでもない重労働だ」

そのほか40以上の「買うべからず」リストには……。電動式缶オープナー、車のバーティカルグリル、アロマテラピーの拡散器、脱毛グッズ(痛すぎる)、ホットローラー、髪をカールさせる棒、デリスライサー。

調査によると、最も有用なプレゼントに選ばれたのは、トースター、やかん、ハンドミキサーだった。


実用的で良いんです。
カナダでは毎月のようにプレゼントを交換する行事があったような気がする。
キリスト教行事もなかなか興味深いですよ~。
[PR]
by pepo629 | 2005-12-17 15:50 | Trip to World