自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

依存症 日本の社会にメス?

学校へ送迎が必要か?=犯罪防止

小学生が通学時間に襲われ、殺される事件が多い。
その事件の多さを受けて路線バスをスクールバスのように使うというニュース、
そして大阪で姉妹を殺害した山路(犯人)が16の時に母親を殺した後、周囲の支援がなかったために今回の事件を起こしたという裁判官の話を聞いた。

この二つを検証する。


はっきり言って「甘い」考えである。
この二つの共通してるのは「依存」


自分で守ることが出来ない子供たちに罪はないが、親たちが自分の子供を守ろうとなぜ考えないんだろう。もちろん地域によっては親がという所もあるだろうが、路線バスの運転手にどうして任せてしまうんだろう。

そして姉妹殺害の犯人、山路についての裁判官の言葉。
社会が悪いから犯罪を起こしましたって言ってるのと同じですけど!(怒)

自分で責任持って人生を歩みなさい!!
[PR]
by pepo629 | 2005-12-21 10:04 | News