人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銃遊びの場所を考えましょう(苦笑)

N バンクーバーに住む男性(21)がトイレで実弾を込めた銃を弄んでいるときに暴発、ケガをする事故が起き、地元警察は3日、住民にあらためてトイレで銃を使って遊んではいけない、と警告を発した。

カナダ王立騎馬警察によると、男性は元旦に銃で遊んでいて複数の指を吹き飛ばしてしまい、銃の不法所持などの容疑で告発される。

警察はプレスリリースを発表、「たぶん、母親はトイレで銃を弄ぶのは良い考えではない、などと説明したりしなかったと思います。しかし、あらためて、銃で遊ぶのはいけないと教えるべきかもしれません」とコメントした。




こんな形で大けがをし、そして惨状を想像して・・・(*_*)
ちょっと情けないねぇって思ってしまった。彼には悪いんだけど。
カナダは日本と同じ銃刀法で罰せられる国なのです。
このおかげで私はアメリカ(陸続きだけ銃を持つことは禁じられていない国)ではなく、
この男性と同じノースバンクーバに留学しました。
帰国直前に遊びに行ったアメリカの雰囲気があまりにカナダと
かけ離れていたため、驚いたことも何度かサイト内で書いたかも知れません・・・。
(実際 TRIP to World のカテゴリを覗いてね)

皆様気をつけましょう。。。。。。。。


あのさぁ‥‥
by pepo629 | 2006-01-05 15:29 | Canada Report