人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イングランド人の料理の実態



さすが、イギリスと思ってしまった(汗)
カナダでも大量のレトルト食品が多かったけど。。。


英国の若い世代の3分の1近くが、できあいの調理済み食品を自分が作った料理だと偽って誰かに食べさせたことがあるという。月曜日、保健省の調査であきらかになった。

女性のほうが不正を行っている率が高く、40パーセントが店で買った食事を自分で作ったものと偽ったことがあると答えた。男性は22パーセント。

調査対象となった16歳から24歳の男女1000人のうち7パーセントが、日常的に買った食品を自分で作ったと言っているそうだ。

この調査は、野菜と果物の摂取を促す保健省の「一日五種」キャンペーンの一環として行われた。10人にひとりが「どうやればいいかわからない」という理由で、これまでに一度もきちんとした食事を作ったことがないということも明らかになった。

さらに、調査結果によれば、料理のうまい男性は女性に良い印象を与え、それは派手な車を所有しているかどうかよりも重要だそうだ

by pepo629 | 2006-01-07 14:09 | News