人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホリえもんから堀江社長へ


がっかりだったのは夢を持って起業してる若者たちへの影響が大きいから。
個人投資家として成功してるように(見せかけ、)自分が逮捕される可能性まで出てきた堀江社長。

あまりにテレビで顔を出しすぎたために、このように堕落してくのはちょっと
社会人としては何とも情けない気がする。

自分でまいた種を大きくした物の、その後犯罪ぎりぎりまで?悪いことをして、枯れてしまうのかなぁ。

お金が欲しかったんだろう。
世間で有名になりたかったんだろう。
テレビに毎日出て脚光を浴びたかったんだろう。
政治家にも立候補して選挙カーから声を張り上げて支援者の声援を頼みたかったんだろう。

この堀江社長は・・・。

2005年長年の夢は全て現実になったけど
2006年初夢にうつつを抜かす前に今回の事件発覚。

お金があっても心まで失ったら終わりだよ、堀江社長。

ついに、堀江社長逮捕


その後・・・ M&A(企業の合併・買収)で成長したライブドアグループ各社は、一転して買収の標的となる可能性がある。
(yahoo news)



ライブドアは2001年以降、株式交換による企業買収の前後に4回にわたって株式分割を繰り返した後、株価の大幅上昇が見込めなくなると、証券取引法違反の疑いが持たれている関連会社が株を分割し、企業を買収していたことが22日、分かった。
 ライブドアには買収先に渡った同社株などの売却益数10億円を還流させた疑いも浮上しており、東京地検特捜部は一連の企業買収と株式分割の経緯を捜査。同社の堀江貴文社長(33)や宮内亮治取締役(38)らの関与なども調べている。



ライブドア問題
by pepo629 | 2006-01-24 08:37 | News