自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

じゃ、ムカデにかまれて・・・ウィンブルドンに(苦笑)

じゃ、今年の夏、家のテレビでウィンブルドンを見ながらムカデにかまれたら・・・
無料で試合のチケットがもらえる?(苦笑)

っていうか、ムカデにかまれたら痛いんだぞ。(経験者)


命に別状がなくて良かったです。

ソファで編み物をしながらテレビでテニス観戦中に猛毒のヘビに2度も噛まれてしまった78歳の老婦人に、全豪オープン運営局がチケットの贈呈を申し出た。

日曜日、ヴァル・メイキンさんはメルボルン近くにあるウェレビーの自宅で全豪オープンの試合を見ていたが、そこに体長1メートルのブラウンスネーク(コブラモドキ)が現れた。

「とてもびっくりしました」とのことだが、それでも編み目を落とすことは無かったそうだ。「ヘビは私の腕に噛みついて、私はそれを振り落としました」と、彼女はテレビのインタビューで語った。

メイキンさんは病院で一晩過ごし、退院した。ヘビの牙に前腕を傷つけられたが、毒液が血液に入り込んではいなかったそうだ。

メイキンさんがヘビに噛まれたときに見ていたのは、第5シードのニコライ・ダビデンコ(ロシア)とネーサン・ヒーリー(オーストラリア)の試合の再放送。「見逃してしまって悔しい」と彼女は語った。

全豪オープン運営局は月曜日、メイキンさんに無料で試合のチケットを提供すると申し出たが、彼女はソファで観戦するほうがいいと断ったそうだ。

「10歳若かったら行ったでしょうと言っていました」と、広報担当者は語った。

[PR]
by pepo629 | 2006-01-24 11:40 | Sports