自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手鏡は没収。でも教授という地位は保護される???


まずは被害者の高校生の女の子に陳謝する必要があるとおもう。
彼女としてはこのニュースは嬉しくもないでしょうから。

大学側が彼の能力を認めているのは分かるんですけど、
こんなに早く復帰させるとはねぇ。

たまたま彼がテレビなどで有名だったから事が大きくなったわけですが、
一般的社会で「教育」に携わってる人が「痴漢」と言う曖昧な表現での「性犯罪」を犯したのに殆ど罰せられないって言うのは許せません。

AAA植草一秀氏を応援するブログAAA という彼を支持する人もいるんで、世の中分かりませんが。

間違いないように言っておきますが、彼の犯した行為は人間として「最悪」です。
どんなにその人が有名でも大学教授でも。
「強姦」「レイプ」と言った言葉(日本では「婦女暴行」「いかがわしい態度」などと曖昧に言われる)以上に「痴漢」は定義が定まっていません。

性犯罪をどう表記するか

彼を社会に復帰させると言うことは、性犯罪者にとっては「嬉しいニュース」でしょう。

でもその裏に被害にあった女性の気持ちを考えて欲しいですね。
もしかしたら過去に似たような事例が合ったかも知れませんし・・・。

罰するべき法律の事は分かりませんが被害者の気持ちから作られたわけではないので、
残念です。早大と言えばレイプを目的にパーティを行い続けた元学生集団(3人?)が刑務所にいますよね、現在。


 女子高生のスカートの中を手鏡でのぞこうとしたとして04年4月に現行犯逮捕され、東京都迷惑防止条例違反で東京地裁の有罪判決が確定した植草一秀・元早稲田大大学院教授(45)が来年度、教壇に復帰することになった。名古屋商科大大学院(名古屋市中区)が25日、客員教授として招く方針を発表したためで、社会人大学院生を相手に「国家の経済戦略」などの講義を受け持つという。

 起用について、同大学院の早川京子事務局長は「植草氏の能力をこのまま埋没させてはもったいない」と説明した。

 授業は、名古屋伏見キャンパス(同)で7月、東京・大手町の丸ビル内の丸の内キャンパスで12月、それぞれ週末の4日間、午前10時から午後5時までの集中講義を担当する。受講生は、MBA(経営学修士号)取得を目指す会社員や経営者ら各30人程度の見込み。

[PR]
by pepo629 | 2006-01-25 22:39 | News