自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Mr. Hirano, You are wonderful!

昨日ラジオを聞いていてとても感銘を受けた人がいる。
その人の名前はfullcast社長の平野岳史(ひらのたけひろ)さん。

社会に貢献するというのはこういう人の行動を意味します。
彼はニートと呼ばれる仕事も学校もいかないで「自分」を見失っている若者たちにビジネススクールを作り、「自信を付けて欲しい」とメッセージを送っています。




引きこもり・ニートからの脱出


ついに開校ですね!!(祝)



以下日経に記事となったものです・・・・

四月にニートやフリーター向けの“ビジネススクール”を開校する。といってもMBA(経営学修士)が取得できるような専門的なものではなく、「社会人としての基本的なマナーの伝授や自分探しのためのアドバイス」が目的のスクールだ。

 若者が集まる東京・渋谷のオフィスビルの一室を借りる。年間百八十人の生徒を受け入れ、講師陣はフルキャストの社員と外部の専門家が務める。平野氏自身、二十五歳のときに会社を辞めて「当時のプータロー」として過ごした経験を持つ。その後、引っ越しのアルバイトで学生を集めたのを機に人材派遣会社を起業した。

[PR]
by pepo629 | 2006-01-31 15:14 | Persons