自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Field of Dreams

フィールド・オブ・ドリームス ~My Collection~
b0005238_11183623.jpg


ケビン・コスナーを好きになった作品ですね。
「ダンスウィズウルブス」という映画も大好きですけど。

リンク先の方も指摘してるように
【この作品の良さはそこにある。そしてそれは簡単で「答えは自己の中にある。」からである。主人公の中から声が発せられ、外部の情報を元に、主人公の頭の中でその謎解きのプロットが構築されていく。】



「信じていれば叶う」

こういう夢の見方があるんだということを教えてくれた気がします。



「君が野球場を作ったら、彼が来るから」
まるで宗教掛かった呪縛のような物に取り憑かれる主人公。

ある意味男が大決心をするとき、家族がどう対応すべきかを教えてくれる気がします。
心理戦ですからね。

ヒデ様と同様ダーリンには何時か大決心をして欲しいと思いますねぇ。
そのときどう対応すべきかは・・・・分かりませんけど、背中押すと思いますよ。


米国でこんなHPがありました!

日本ではスポーツを通して教育を考えるサイトでした
[PR]
by pepo629 | 2006-02-02 11:01 | Movies&Books&Dramas