人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010 WINTER OLYMPICS

オリバコヤのはこやさんに問題を出して
このサイトに答えがあるからと言ってしまった関係上、(^_^;)
こうして記事になってるわけ(^-^)

前置きはこのへんにして、

まだ今年のオリンピックも始まっていないのに、2010年か?!と思われてるが、
実際あまり知られていないだろう。

メイン会場はカナダのヴァンクーバー、そしてスキーのメッカと言われるウィスラー

カナダ留学中2003年7月1日(通称:カナダディ)。あろう事か?私がバンクーバを離れ、ロッキーマウンテンに出かけた日にこの投票が行われ、テレビニュースで現地のレポートを(普段はバンクーバに住んでるにもかかわらず)バンフで聞いた思い出がある。



【ウィスラーの語源】 
  現地の原住民がウィスラー山から吹く風の音を聞いてホイッスル(笛)のような音がすると感じたという。英語の「Whistle」というのが語源らしい。



ちなみに補足トリビア(笑)ウィスラーは夏がお勧め。
ちょっとホテル代高いけど、涼しくて綺麗です。

ちなみに私は3回ウィスラーに参り、2回は夏の季節に。


2010 WINTER OLYMPICS_b0005238_2311589.jpg



母と泊まったときは郊外のユースホステルでした。
レイクの近くだったので、母と二人で船をこぎだし(ホステルのもので無料だった)
ちょっと腕が痛かったけど楽しかった思い出があります。
by pepo629 | 2006-02-02 22:55 | Canada Report