自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

東横イン問題・・・乙武君はどう見たんだろう

毎日やってる英語の「五体不満足」の話は何度もここで話しているが、
今日やったところがちょうど彼にとって「大きな壁」にぶち当たったところだったので紹介する。

彼は中・高校と恵まれた友人達に囲まれ、今まで「障害者」であることを気が付かずにいた。
しかし、高校卒業後、大学浪人になった彼は自分が住んでいた高田馬場駅あたりの
予備校に入学を要望。
しかし高校時代の友人に紹介された予備校は「障害者用の設備がない」から入学を拒否。
しかも彼にパンフレットさえ渡さなかった。


そして本には書かれていないが数軒回ったのだろう。

あきらめの境地で行った駿台予備校。

最初は首を縦に振らなかった上司を説得し、若いスタッフが何とか話を付け、
無事彼の浪人生活が始まる。


こういう状況を読んでいて、ふと思い出したのが今回の東横インの障害者設備を削って
客室を増やしたり別の施設にするという施工をした社長。

それが数年間続いた為、新しくできたばかりの三宮の東横インでも例外ではなかった。

乙武君はどうこのニュースを聞いたんだろう。憤慨してるんじゃないかなぁ。

東横イン社長 態度一転<涙の会見>
[PR]
by pepo629 | 2006-02-02 23:14 | Column