自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日帰宅途中・・・

ちょっと電車の話が続いていますが、
夕方仕事を終えた私が駅を降り改札口でICOCA(定期)を”ぴっ”とやっているとき、
自動改札を避け、駅員さんがいる所に1人は女性、1人は若い男の子が歩いていきました。

女性の方はきちんと足らない分の料金を手にしていたのですが、
男の子は駅員さんが女性の対応に追われてる間に通り過ぎ、
お金を払わずに、駅員さんがドアから出ていって追いかけていったら
急いで階段を下りていくという状況を目にしました。(*д*)

誰か若い子が追いかけて「お金を払え!」って言ってくれれば格好良かったんだけど、
さすがにそれはなかった。


最近は大きい駅なら防犯カメラがあるので、キセルやお金を払わずに・・・ということはできませんよ。(`´)

そういう驚いた風景を見たことはありますか?
[PR]
by pepo629 | 2006-02-06 22:08 | Column