自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2月6日付けで東横イン社長「お詫び」掲載

東横イン社長 態度一転<涙の会見>をしながら、彼は本気でそう思っていたのかどうかは
分からないが、これからの動向を見るしかない。
とりあえず彼がようやく書いたお詫び全文をここで。







 この度、ホテル東横インの建物の増改築、駐車場、付帯設備などについて、各地で数多くの違反が指摘されており、皆様方に多大なご迷惑をおかけし、ご不快の念を抱かせましたことは、誠に申し訳なく、深く、深くお詫び申しあげます。
 さらに本件にかかわる記者会見の場で、公共的役割を担うホテルの運営企業の責任者として、極めて不適切な発言や態度を行ったこと、未熟・粗雑な点がありましたことを、深く反省しております。私の不徳に対し、多くの方々からご叱責をいただきました。高齢者の方、お体の不自由な方はもとより、多くの方々がお気持ちを害されたことと存じます。皆様にご迷惑をおかけしたことについて、深くお詫び申しあげます。
 申すまでもなく、ホテルは、本来きわめて公共的な建物です。しかし、私どもは、ビジネスホテルとしての利便性に目を奪われ、すべての人が積極的に参加できる豊かな社会を築いてゆきたい、という社会の強い意志により制定されたハートビル法、ならびに関係法令の精神を顧みる姿勢に著しく欠けておりました。私どもは、このたびのご叱責を深く心に刻むとともに、いまいちど私どもに課せられた使命につき、思いをめぐらせているところでございます。
 ただいまは、行政当局の綿密なご指導を受けながら是正措置をとり、すべて適法な状態に戻すべく最大限の努力を傾けております。
 今後は高齢者の方や、お体の不自由な方にご無理をおかけせず、円滑にご利用いただける、そして、私どものホテルにお越しくださるすべてのお客様に対し、あたたかく、やさしいビジネスホテル作りのために、たゆまぬ努力を重ねてまいります。


具体的には
1. 高齢者および身体障害者の自立と社会的活動への参加の促進を目的とした「ハートビル法遵守委員会」を社内に設置します。
2. お体の不自由な方の雇用、社会進出への支援を積極的に促進します。
3. 社外の有識者を中心とした「施設法令監視委員会」を新設します。

 何卒よろしくご指導のほどをお願い申しあげます。
 誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申しあげます。



平成18年2月6日

株式会社 東横イン
代表取締役 西田憲正

[PR]
by pepo629 | 2006-02-07 16:55 | News