自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「第三の男」

オーストリアに行って、実際この映画の舞台になったと言われる観覧車を見ましたが、
昨日BSで初めて映画を見ました。「第三の男」。

b0005238_1110353.jpg


米国から来た小説家、ホリー。(英語しか分からない)
チェコから亡命してきた劇場の女優。
彼女の恋人、ハリー。

殺人者として逃げ、ホリーとは20年来の友人であるハリー。

ラストシーン。
ホリーがアメリカに帰国すると言う段階で
彼は恋に落ちたハリーの恋人に声を掛けようとしながら・・・・

う~ん。
これは・・・何と言うべきか。
見た人の想像に任せると言うことですかな。

作品全体については☆4つ半。

印象深い場面は、オーストリアの地下にある下水道の大きさ。
ハリーが逃げまくる下水道が当時(1940年代)どんな臭いだったかは
想像できませんが・・・。(苦笑)


まぁ、この大根の強さにも驚きましたけど(爆)
b0005238_1112386.jpg

[PR]
by pepo629 | 2006-02-08 11:22 | Movies&Books&Dramas