自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

朝日ベスト映画祭 パッチギ!2

フェスティバルホールの地下、リサイタルホールまで 「パッチギ!」を見に行きました。
2月13日、仕事を5分だけ早退し、バスに乗ってJR奈良駅から天王寺駅まで17時31分発のJR難波行きに乗る。18時5分くらいに目的地天王寺について、御堂筋線に乗り換え、改めてICOCAカードの便利さを知った。地下鉄のチケットを買うとき、値段を見るのが一苦労(汗)したためだ。





ともかく230円分のチケットを購入。大国町で四つ橋線に乗り換え、肥後橋まで。
肥後橋の出口4番。朝日新聞大阪本社がここにあるんだなぁと横切りながら、
地下鉄を出る直前に母に連絡を取ると携帯電話からは「つー、つーっ!」
でも出口を出た瞬間に目立つコート(カスタードクリーム色の目立つ色)を発見。(笑)

「ちょうどいいタイミングだねぇ。」といいつつも、すでに7時からの授賞式、上映に
長蛇の列。結局私がリサイタルホールに到着したのは、6時半。


5分も待たずに開場。長蛇だと思っていたけど、大きな混乱もなく、順番に会場に入っていく観客。今や新しい映画館では広い空間、広い椅子、綺麗な雰囲気・・・なのに、ここはずいぶん古いままでした。狭い通路にちょっと戸惑いつつ、真ん中の線より後ろ側に席を取り、お腹がすいてきたら困るからと会場内に設けられたスタンドでアイスコーヒーとバームクーヘンを購入。
食べるところはテーブルのみで椅子がなかったので、椅子のある喫煙場所に行って食べる。
隣でぷかぷか、私はぱくぱく。(爆)

簡単な食事後、あたり一面にある映画のパンフレットを両手に抱え、自分の席に戻る。

午後7時。朝日放送の若いアナウンサーが舞台に出てきて、「こんばんは!」
今回のベスト映画祭を企画し、責任者の朝日新聞の職員が登場。拍手!
[PR]
by pepo629 | 2006-02-15 11:49 | Movies&Books&Dramas